2019年8月16日金曜日

卒業生の活躍

 先日、サンフレッチェ広島の青山選手から写真が送られてきました。サッカー天皇杯3回戦でツエーゲン金沢の山本選手とOB対決をしましたということでツーショットを送ってくれました。
 青山選手は今シーズンは怪我に苦しみ、やっと今月に入って試合に出場が出ることができるようになってきたところです。今年1月に日本代表としてアジアカップに出場してから、怪我と闘ってきました。しかし青山選手は今回だけではなく今までも大きな困難を乗り越えてきました。そのたびにひとまわり大きくなって戻ってきました。これからさらにベテランとしての存在感を示してくれると思います。
 山本選手は本校サッカー部の夏の金沢遠征に激励に来てくれました。試合・練習の合間にわざわざ訪れてくれました。
 こういう先輩たちの頑張りが後輩たちの励みになります。ありがとうございます。これからの活躍を楽しみにしています。