2019年8月5日月曜日

新たな歴史

 卒業生の渋野日向子が、世界が驚く新たな歴史を作りました!

 ゴルフ部OGの渋野さんが自作自演したかのような最高のドラマを全英オープンで披露してくれました。
 海外での初の試合で、世界的には全く無名の選手が初出場で初優勝を飾りました。当然、大会自体も最後は強豪選手が競り合うという決して楽な優勝ではありません。普通のアスリートならば心が折れてしまうだろう困難な状況でも、積極的に攻め事態を好転させるということを何回もしてくれました。20歳の若者のどこにそんな強さがあるのかと驚かされました。
 また人の目を全く気にしないで堂々と自然体でふるまう姿勢と、それでいて好感のもてる素直さを両立させる素のバランスの良さは計算してできるものではありません。すべてを味方につけてしまう不思議な力を身につけているのが、渋野さんだと改めて感じました。

 ゴルフ部だけではなく、すべての後輩たち、さらには作陽高校の同窓生すべてに元気と勇気を与えてもらいました。我々教職員も負けじと頑張ります。ありがとうございました。
国内初優勝お祝いの席 この時はまさか優勝なんて…