2019年5月8日水曜日

OBからの近況報告

 今から5年前に卒業した生徒から、近況報告のとても丁寧な手紙をいただきました。地元で中学校教員として英語を教えているということでした。
 
 在校中から頑張り屋の前向きな生徒であったと思っていましたが、卒業後の取り組みや将来への想いが堂々と丁寧に綴られており、非常に感心し頼もしく思えました。以前は教え子であったものの、現在は同業者として我々ももっと頑張らなければいけないと教えてくれたように思います。後輩である現役の生徒にも頑張っている先輩として紹介させてもらいます。

 卒業生の皆さん、活躍の様子を母校に伝えてください。後輩たちに夢と希望を与えてもらいたいと思います。