2019年5月27日月曜日

ミュージック講習会

 ミュージック講習会に多くの中学生が参加してくれました。午前中のレッスン、午後からのミニコンサートに続いて、私も「観察力」をテーマにしてお話しをさせていただきました。部活動だけではなく、日常生活にちょっと活かすことができる内容を準備したつもりです。何かのヒントになったら幸いです。
 講習会後に提出してもらったアンケートも読ませていただきました。ミュージック講習会に意欲を持って取り組み、積極的に学びとろうとしている様子が読み取れ、私自身が元気をいただきました。ありがとうございました。
 参加した皆さんの熱心な姿勢に感心をした一日でした。またお会いできる日と楽しみにしています。