2019年4月22日月曜日

何年たっても

 4月21日(日)にサッカー天皇杯岡山県代表決定戦があり、RSK山陽放送の実況放送解説のためにシティーライトスタジアムへ行きました。決勝戦までコマを進めた三菱自工水島に多くの作陽高校サッカー部OBが出場し、プレーをしていました。残念ながら天皇杯本戦の出場権を得ることはできませんでしたが、いくつになってもサッカーを一生懸命している姿に元気をもらいました。
 スタジアムの前で10年ぶりぐらいに選手の保護者と会って話すこともでき、何歳になっても子どもを応援できることは素晴らしいことだと感じました。
 いろんな形の活躍の場があると思います。卒業生の活躍の様子をもっと知りたいと思いました。卒業生の皆さん、気軽に近況報告に来てください。楽しみにしています。