2019年2月19日火曜日

OBの活躍

 2月18日(月)から美作市にある美作ラグビーサッカー場でU-16女子日本代表のトレーニングキャンプが行われています。その代表チームのフィジカルコーチとして作陽高校を平成17年に卒業した関大悟コーチが美作に来ていました。
 現役時代は左のサイドバックとしてプレーしていましたが、現在はトレーナーとして東京で活動しています。私と会うのは卒業して2回目ですが、前回は10年ほど前だったので久しぶりでした。サッカーの理論的なことや近況についていろいろ話しましたが、しっかりと経験を積み非常に頼もしく感じました。
 卒業生の活躍は我々教員にとって一番うれしいものです。さらに大きく羽ばたいてもらいたいと思います。