2018年11月20日火曜日

シンポジストとして参加します。

 11月23日に第18回岡山経済同友会教育フォーラムに参加します。今、社会問題ともなっている運動部活動の在り方について考えるフォーラムです。しかし、運動の種目やそれぞれのレベル、また目指している到達点によってスタンスは違います。一概に論じることができない難しい問題だと思いますが、改善すべきところは改善しなければいけないと思います。

 子供たちにとってよりよい人生を送るには、学生時代の成功体験が貴重なものとなります。その成功体験でも、失敗をして次にいかすということが、一番の成功体験だと思います。この成功体験を、部活動で得る人も数多くいます。そんなことを深く知ることにつながるフォーラムになればと思います。