2019年9月3日火曜日

初めての経験

 清陵祭でにぎやかだった校舎内が、今はいつもよりやけに静かに感じる今日の放課後です。
 9月1日(日)に文化の部、9月3日(火)に体育の部が多くの人のご協力で無事に行うことができました。特に体育の部では直前まで天候がはっきりせず、実施なのか延期なのかと準備が難しい状態でした。しかし当日は「まさかの晴れ」となり、開始時間は遅れたものの雨による外での練習不足を感じさせない体育祭の内容だったと思います。
 そして閉会式の私のあいさつの直前からポツリポツリと雨が降り出し、私の閉会の挨拶を短く切り上げた途端、瞬間でびしょ濡れになる程の雨となりました。令和元年の清陵祭は校舎内に戻ることもできないくらいの豪雨で終わるという結末でした。天気予報ではグランドでほぼ不可能と予想していた中での晴れ間でできたことに感謝したいと思います。 
 ご観覧いただいた方々には作陽高校の元気さを感じていただけたのではないかと思います。ここで発揮したパワーをこれからの学校生活にいかしてもらいたいと思います。
 清陵祭開催に当たり多くの保護者、関係者にご協力いただき感謝いたします。ありがとうございました。