2019年7月22日月曜日

接戦

 作陽高校硬式野球部の夏の大会が終了しました。13回タイブレークまでもつれこんだ接戦の末に敗れてしまいました。
 しかし1回戦も2回戦も決して楽な試合ではなかった中で、接戦を制しての勝ち上がりは感心させられました。本番の試合でもチームは成長します。特に緊張感の高い試合は得るものがより大きくなります。応援しているわれわれが、心が折れそうになるような場面でも勇敢に挑んでいたように見えました。敗戦は残念であると思いますが、たくさん感動をもらえた3試合でした。
 特に3年生はひとりひとりいろんな思いはあるでしょうが、チームとしてしっかりと闘うことができた夏の大会ではなかったかと思います。この経験を次につなげていってもらいたいと思います。
 また応援いただいた皆様方に感謝いたします。ありがとうございました。