2017年11月11日土曜日

硬式野球部の応援にて

 11月11日(土)津山球場にて、平成29年度岡山県高等学校野球一年生大会の1回戦がありました。

 硬式野球部の皆さんの溌溂としたプレー、また保護者の皆様方を中心とした一体感のある応援も含めて応援、観戦させて頂きました。


 1年生大会というのは審判やグランド整備などの裏方も選手がするということを初めて知りました。試合に出ている人の活躍だけではなく、その他の役割を選手がきびきびとしていたことに感心しました。

 野球というスポーツは、与えられた役割をきっちりと責任もって果たすことが、徹底していると改めて思いました。

 来週の試合も楽しみにしています。
声の貢献度大