2023年10月3日火曜日

修学旅行に出発

  本日作陽学園高校2年生が笑顔で修学旅行に出発しました。コロナ禍が明けやっと通常の修学旅行が返ってきました。新倉敷駅まで見送りに行きました。

 改めて感じたことは新しい作陽学園高校の利便性です。新倉敷駅集合でしたが、学校から駅まで歩いて5分余りで着きます。新しい校舎は山陽本線と新幹線が止まる新倉敷駅、山陽自動車道玉島インターチェンジ、2号線バイパスが2㎞内にある現代の交通の要所といえると思います。見送りに行きもうここから新幹線に乗っていくんだなと、利便性の良さを実感しました。

 久しぶりの通常の修学旅行です。いい経験を積んでもらいたいと思います。